アクセスカウンター
Twitter

稀にコンテストに応募したり趣味絵描いたり


この夏…

いろいろありました!

 

 

……

 

………

 

それだけじゃ書く必要ないですよね、すみません。

本当に夏からつい最近まで汗まみれのドタバタ劇場でした。


さてっ。本題に入ります。

つい先週更新された勝込学園は本来は7月中には更新できるかなという状況だったのですが今の今まで引き延ばしてしまった、

 

THE 言い訳 をここでします!

 

サボってたわけではありません決して。

マインクラフトPEというゲームが面白すぎて漫画を描いてない訳ではないのですよ。

いきなりまさかのゲーム紹介!!最低!でもこのゲームは最高!
いきなりまさかのゲーム紹介!!最低!でもこのゲームは最高!

 

もいちど言いますが!

ゲームが楽しすぎて漫画描いてない訳ではないのですよ!

なんと駄目之丸さん(一緒に漫画描いてる相棒)に、とある出版の編集からお声がかかり。ずっと彼は推敲やら推敲、推敲、、、自分の方は駄目さんに横槍入れたりやキャラクター作りや下世話な話などを吹っ掛けておりました(笑)

数々のドラマがありました…

数々のキャラクター達が生まれました…

この場を借りて日の目に当たらせてやって下さい…

 

こちらは『空海の娘』という仮タイトルで練られたネームの主人公、おはぎちゃん。

内容の方は、天才カラクリ師、空海の遺作を回収するそのお嬢たんの冒険譚。さすがは駄目さんと言わんばかりの織り成す淫靡なストーリー♪


ぶっちゃけると自分に描けるか不安でしたが、会社の規制に見事引っかかったみたいで、まあ仕方ない。

お次はゾンビ物でネームを切ってきた駄目さん!

題して『腐敗拳法』

もうヨダレがでました(笑)

まさかの中国拳法とゾンビを併せてくるとは、もうホント天才だと思いました。

思ったのに!

掴みが悪かったのかあえなくボツ。う~ん。

勝込学園以来、心の底と喉の奥からペン先が伸びる思いだったのに!

う~ん。

割とさらりとサクッと次に進んだけど、個人的にはショックでした。

そしてそして自分の得意分野の麻雀でネームを描いてきた駄目さん、かなり自信満々な様子…

 

けど俺、麻雀知らねえんだわ(笑)

 

と、言いつつ読んでたら熱いし面白い。自分には未知の分野だけど俄然興味湧いてきて、自分のキャラデザ一覧を添え提出。

…が見事玉砕。

しかしこれはすぐ後に裏サンデーのトーナメントに『雀学無双』とタイトルをつけて送る事になりました。

 

 この後も『阿修羅高校』や『舞炎拳』などと言った骨太な駄目之丸節のきいた語感の数々の作品ネームが切られました。

自分と言えばキャラデザをし、彼がキャラクターを動かしやすいようにしてあげる位のフォローしか出来ませんでした。なんといっても自分はシナリオに関して残念な感性しかないので…


 

 してここから海底にまつわるストーリーの長期戦に突入!!

ネームの切り直しはなんと5~6回くらい。

なのにタイトルが最後の最後まで決まらなかったという(笑)

・初めは深海を舞台に戦争物を描こうという割とシリアスな構想でした

・次に主人公を魚人側に変えて少しコミカル路線も取り入れようってコトに

・そして前のが完璧にデザインがよろしくなくて描き直したものがこちら &魚人軍団 

・こちら駄目さんのネームを拝借して無断転載!やっぱオモロイ

・そして遂に三つ巴の展開へ!魚人と人間、そこに加え、怪人軍





しかし




 

ボツりました

 

てってーてきに

 

ボツりました。

 

わら

 

まあ修行と思えば。

 

 

 

そんな最中に転職と、実家経営閉店の残務処理と、海外にへとバタバタ活動しながら裏サンデー連載投稿トーナメント戦に参加しました。

 


職場変わりの不安感…

 


実家倒産の絶望感…

 


トナメ完全敗北の虚無感…


 



来やがったか脱力三兄弟!

 

香港旅行から戻り、駄目さんから笑顔でトナメ脱落の報せを受けて、

あ、おれの原稿のせいだと深く反省を致しました。

それはそれで、勝込の更新もずっと気がかりで、駄目之丸さんもずっと気にしててペン入れを手伝ってくれてました。どうかこれを読んで下さった方ご容赦ください!


そしてその間、声をかけられて他のコンペにも参加しました。

勿論駄目之丸さんとの共作で、四コマを描いてました!


 

えっと

 

その

 

…ボツりました。

 

わら

 

 

あとは絵がまだまだ未熟なので合間を縫って色々勉強中です。

海中は描いた事無かったのでひたすら模写を繰り返しました
海中は描いた事無かったのでひたすら模写を繰り返しました
人体崩れ…以前編集さんにもだし、駄目さんにも指摘くらってるので勉強中
人体崩れ…以前編集さんにもだし、駄目さんにも指摘くらってるので勉強中
実は『腐敗拳法』が超お気に入りで密かにプロット練ってる…!お蔵にはさせん!
実は『腐敗拳法』が超お気に入りで密かにプロット練ってる…!お蔵にはさせん!

 

 

…いやあ~…充実した半年だったと思います(棒)


駄目さんは(自分も少し)漫画家として芽を出したく、常に新しい作品を量産しております。今は自分達の事で精一杯であまり周囲にかまけれず声明も少ないですが、密やかにでも応援していて貰えれば至極幸いでございます。


また宜しくお願い致します。